チャレンジ!

先日、私が理事を務めさせて頂いている日本フードコーディネータ協会の2級を取得した人の交流会がありました。

西新宿のパークタワーで実施した交流会には100名近くが集まり大盛況でした。

そこで既に1級を取得した人に、1級を取得したことで、周りに変化がありましたか?とのインタビューをさせて頂きました。

お答えいただいた方の話が心に残りましたので、ご紹介させて頂きます。

1級に合格し名刺に書いたことで、資格についてご存じない方でも、「1級」をとるために努力を重ねた人、1級相当の知識やスキルのある人と捉えてくれるようになったと仰っていました。
そして、仕事の幅も大きく広がったそうです。

今、巷には様々な資格があふれていますが、やると決めたからには最上位の資格までチャレンジする気持ちが大事であり、それが実生活、仕事にもとても大きな変化を与える。

本当にそうですね。

先日のフルマラソンの時も同じことを思いましたが、目標を決めそれに向かって努力すること。

努力する過程で得ることのなんと多いことか・・・

月並みな事ではありますが自分で目標を決め考え、努力する、自分で乗り越える素晴らしさって、なんとも言いようがない達成感や自信に繋がりますね。

私も次のチャレンジに向けて、動き出しています!

自分の人生です。
がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です