小さな勇気が世界を広げる

2019年6月16日
大急ぎで急ぎの仕事は片付け、あとはパソコンもって、何とかなるだろう。
って、ハワイに向かう前の成田空港

今回の旅行は初めての民泊チャレンジ。
民泊ってどんなものか全くわからないまま飛行機とAIRBnBで宿を申込んでしまった。
申込んだのは、ほんの出来心だと言っても良いほどに軽く、今までのような外国旅行に対する「想い」がかけていた。
本当に行って良いのか・・・しばらくの間は、中途半端な面持ちの中にいた。
去年のパリは旅行を決めてから実行まで実に7ヵ月物期間があり、じっくりと計画を温めていたのだ。
それを、出来心のような状況でお金と時間を使ってよいのか・・・って思っていた。

日にちが迫る中、締め切りの仕事に追われながらESTAを申請し、空港からアパートまでの足を確保し、現地でのツアーを予約した。。
手配がすべて済んだのは、ほんの3~4日前。

思えば、ハワイは卒業旅行以来・・・
どんなところかな・・・

縁がなく行く機会がなかった。

今回の目的は、初めての民泊っていうこともあり、生活するようにハワイを楽しみたいのだ。

民泊・・・
自分だったら、全く知らない人に部屋を貸すなんて想像もできないけど、今民泊も選択肢の一つとして成り立っている。それを体験しに行く。

どんな旅になるのか・・・今回は全く想像ができない。

58歳にして、こんなに自由にチャレンジできる人生があるなんて・・・
仕事も大事だけど、こんな人生のチャレンジも大切にしたい。

今も、搭乗前の時間にゆったりと缶チューハイを飲んだり、おにぎりを食べたりして過ごしている。

気持ちが自由だ。

この自由は、楽しめる環境と、ビビりな中にも怖いもの知らずな性格があるからだろうな。

「小さな勇気が世界を広げる!」

夕暮時の成田飛行場を見ていられる気持ちの余裕って、何だろう。

結構どこにいても心からこの時間と空間を楽しめる素地は作ってきたように思う。

かっこ悪いダメダメな私も、すべて私。
落ち込んだり、喜んだり、大変だったり・・・忙しいな・・・

落ち込むことや、嫌な事は3日がまんしてやり過ごし、前を向いて行こう!!!!!!

いざ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です