ドールパイナップル工場

そうだ・・・ハワイと言えば子供のころからドールパイナップルだったじゃないか。

 

スマホで調べたら、バスで行ける!往復5.5ドル。

まずはアラモアナショッピングセンターまで8番のバスで行って、そこから52番のバスに乗り換える。

 

バスは、街中からハイウェイを走り約1時間15分でドールプランテーションに着いた。

これが、子供のころからお世話になっているパイナップルのドール!

 

ここまで来たらパイナップル電車に乗らなくちゃね。

1時間半ならぶの?・・・ってそうだよな。観光地だもん

その前にスパムおにぎりで腹ごしらえ。なんと、スパムの塩気と青のりの香りにお米もちゃんとしていて美味しいじゃない。

 

列車は火山礫でできた農場を走る。

広大な敷地にパイナップルの畑!こんな光景は日本じゃ見られないね。

風が吹き渡り気持ちいい!

でっかいカップのパイナップルも食べたしのんびりと出来たし、さて、帰ろう。

帰りのバス停は、来たところとは反対側。

・・・・・・・・・バスが来ない。

 

日本ならイライラするんだろうけど、何だろう、この待っていられる感じ。

木陰のベンチに座り、足をブラブラさせながら待っていられる。

やっとバスが来たのは1時間後。まぁ来たんだから、よかった。

仕事に追われていると、この時間にこれをやって、移動中にこれを読んで、あそこで、30分時間がとれるな・・・なんてことばかり考えている。

「効率的に・・時間を使う・・・」って、なんだかな~~~~~  なんて考えながらバスに揺られる。

部屋に着いたのは、16時頃・・・

 

さて、夕方のジョギングにで行こうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です