マラソン

先日、人生初のフルマラソンを完走しました。

今年の春にはマラソンなんて微塵も考えていませんでしたが「魔がさした」としか言いようのないスタートでした。

抽選に当たり走ることが決まった時、どうしたら半年後に完走出来るのかという難問に突き当たりました。

2か月に1回しかしない運動、年齢、増えた体重、問題山積みです。

これはひとりでは無理です。

仕事の合間時間を使って何ができるか、何をどの順番ですれば良いのかを考えました。

まず、減量です。これはアプリを使ってカロリーコントロールをし、走り方をラントレーナーさんに教わり、身体のメンテナンスの為、整体に通い、ひとりで諏訪湖2周の自主練に出かけたり、とにかく出来ることは何でもしてみました。

 

人間、無理と決めると無理になり、やろうと決めると何とかしようと考えるのですね。

あと、沢山の方からの声援が本当に有り難くチカラになりました。

 

58歳としてはかなり無謀な挑戦だったとは思いますが、目標があったからできました。

今は本当に挑戦してよかったなと思います。

マラソン” に対して4件のコメントがあります。

  1. silence_moon より:

    58歳でのフルマラソンへの挑戦。凄いですね。
    何より目標を決めそれに向けて、計画し計画通りに実行できる実行力見習いたいものです。
    何よりご自身でも得るものが有ったようですし、幾つになんても挑戦し続ける姿勢、参考にさせて頂きます。

  2. 雨宮まり子 より:

    伊藤先生
    お疲れ様です。
    先日のインストラクター研修でお世話になりました。甲府の雨宮です。
    先生のマラソンのお話とても心に残りました。
    私もまだまだ色々な事にチャレンジして行こうと勇気をいただきました。

    1. 伊藤 より:

      雨宮さん
      コメントありがとうございます。
      私こそ一生懸命頑張っている雨宮さんの姿勢を拝見しすごいなぁと思いましたよ^_^
      お互い頑張りましょう!

      1. 雨宮まり子 より:

        はい!
        ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です